季節おすすめ商品

クーラーが苦手な人には「爽快冷風扇」ラジオショッピング快適生活

投稿日:2018年6月7日 更新日:

マイナスイオン発生機能付「爽快冷風扇」

熱中症が心配なこの季節。

だけどクーラーはちょっと苦手・・・という人も多いんじゃないでしょうか?

だからといって扇風機だと風が生ぬるいし・・・・

なにかいいものないかなと探しの方におすすめなのが、ラジオショッピングでおなじみ快適生活で紹介されたマイナスイオン発生機能付「爽快冷風扇」

冷風扇なら冷たく心地よい風が送られてくるし、クーラーのように冷えすぎることもないので、クーラーが苦手な方におすすめです。

▶マイナスイオン発生機能付「爽快冷風扇」を詳しく見てみる

マイナスイオン発生機能付「爽快冷風扇」はこんな方におすすめ

エアコンは冷えすぎるし身体がダルくなるから苦手

子供がまだ小さいから扇風機だと危ないし、扇風機カバーをつけると涼しさが減る

クーラーだと電気代がかかるすぎるから節約したい

家中どこにでも簡単に設置したい

当てはまる項目があった人には、冷風扇がおすすめですよ♪

マイナスイオン発生機能付「爽快冷風扇」のおすすめポイント

マイナスイオン発生機能付「爽快冷風扇」は体に優しい自然な風

打ち水効果で心地よい風

冷風扇は、真夏の朝や夕方に、お庭や道などに水を撒いて涼をとる、昔ながらの”打ち水”の良さを活かしたものです。

水が蒸発するときに回りの熱を奪うことを「気化熱」といい、この原理を応用したのが「冷風扇」です。

タンクから水を汲み上げ、フィルターにを通して気化熱で温度が下がった冷たい空気を送風します。

付属の冷却ダンク使用でさらに涼しさがアップしますよ。

冷風機能だけでなく、マイナスイオン発生機能も付いているのでいやし効果も抜群です♪

マイナスイオン発生機能付「爽快冷風扇」の使い方は簡単

リモコン付き

【入/切】 入/切ボタンを押すと運転開始。マイナスイオンも発生します。

【風量】 風量ボタンを押すと、弱→中→強の順に風量が切り替わります。

【タイマー】 タイマースイッチを押すごとに、30分単位、最大7時間30分まで設定できます。

【冷風】 表示ランプが点灯し、運転開始1~2分後に冷風が吹き出します。サイドを押すと止まります。

【モード】 連続だと通常モード。設定した風量で運転します。リズムは、強弱をつけた運転です。おやすみは、30分毎に弱くなり、最後は弱での運転になります。

【首振り機能】 有:左右約52度・自動・上下約90度・手動(上下ルーバーは2段階構造となっているので「上向き」「下向き」「上向き&下向き」などお好みの方向に分けることができます。)

※上下・左右ともに本体は動きません。ルーバーのみ稼働。

マイナスイオン発生機能付「爽快冷風扇」は省エネ設計で電気代がお得

nattanan23 / Pixabay

冷風扇なら気になる電気代もとってもお得!

1時間あたりの電気代は約1.22円。

1日8時間使用しても約9.8円!

2017年度モデルのエアコンと比較して、最大で約21分の1の電気代で済みます。

1ヵ月で5千円以上の差がつくこともあります。

▶マイナスイオン発生機能付「爽快冷風扇」の詳細&ご注文はこちら

マイナスイオン発生機能付「爽快冷風扇」はお手入れ簡単

給水タンクの掃除の仕方

給水タンクをゆっくりと「取りはずし位置」まで引き出して、手前を下方に、奥を持ち上げるようにクイッと上げると簡単に取りはずすことができます。

あとは残っているお水を捨ててタンク内を柔らかいスポンジなどで洗ってください。

フィルターの掃除の仕方

本体裏面のフィルターを外したら、中に給水フィルターがあります。

給水フィルターを止めてあるレバーを垂直に立てるように回転させると簡単に取り外しができます。

あとは中性洗剤を使って、水またはぬるま湯で軽く押し洗いをして、きれいな流水で洗い流した後、水をよく切り、陰干しをしてください。

マイナスイオン発生機能付「爽快冷風扇」のサイズ

サイズ

▶マイナスイオン発生機能付「爽快冷風扇」の詳細&ご注文はこちら

まとめ

夏の暑さ対策に冷風扇は人気です♪

クーラーの風が苦手、節電のために暑くても冷房器具はつけない・・・そんな方にオススメ。

扇風機より涼しく、電気代も2017年度モデルのエアコンと比較して21分の1とリーズナブルな冷風扇。

水が蒸発するとき周りの熱を奪う原理「気化熱」の原理を利用し、タンクから水をくみあげ、フィルターにたらし、気化熱で温度が下がった冷たい空気を送風します。

涼しさが足りない場合は付属の専用保冷材や氷をタンクに入れていただくとさらに清涼感がアップします。

1時間にかかる電気代はおよそ1.22円ほど。1日8時間使用しても電気代は約9.8円ととってもお得なんです。

リモコン、最大7.5時間タイマー、風量3段階切替、3種類の選べる運転モード、左右自動首振り機能、移動が楽なキャスター付です。

 

記事下

※こちらに記載されてる金額は、キャンペーンなどで変わる場合があります。

正確な金額は公式サイトでの金額なので、サイトを確認の上ご注文してください。

【快適生活】で特に人気の商品をご紹介

家電ランキング1位☆赤外線付ドライブレコーダー

赤外線付ドライブレコーダー

万が一の事故や盗難に備え、証拠を残してトラブルを防止しましょう。

吸盤で取り付けるだけで工事は不要です。

>>赤外線付ドライブレコーダーの詳細はこちら

理美容ランキング1位☆薬用「スカルプエッセンスSP」

薬用「スカルプエッセンスSP」4本セット

薬用「スカルプエッセンスSP」は、7つの植物由来育毛・栄養成分を配合。育毛、薄毛、ふけ・かゆみ・脱毛の予防、毛生促進、病後・産後の脱毛、養毛に効果効用があります。

>>薬用「スカルプエッセンスSP」の詳細はこちら

一押しおすすめグッズ☆マキタ製「NEWパワフルクリーナー」

マキタ製「NEWパワフルクリーナー」

邪魔なコードがないコードレス。

パワフルなのに軽くて楽々掃除が出来ちゃいます♪

>>マキタ製「NEWパワフルクリーナー」の詳細はこちら

【快適生活】TV・ラジオ・新聞通販でおなじみのオンライン通販サイト!



-季節おすすめ商品

Copyright© HAPPYらじしょっぷ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.