食品

香川の「生もち麦うどん」を買うならラジオショッピング快適生活

投稿日:

香川・うどん職人の「生もち麦うどん」

ラジオショッピングでおなじみ、快適生活で紹介された香川うどん職人の「生もち麦うどん」。

「生もち麦うどん」は、食物繊維を美味しく摂れるとTV番組で話題の「国産もち麦」を使ったうどんです。

 

>>「生もち麦うどん」を詳しく見てみる

もち麦とはなに?

もち麦って?

もち麦は大麦の一種。

もち麦は、穀類の中でも栄養素の含有率が高いんです。

中でも大麦に含まれる水溶性食物繊維(βグルカン)がたっぷり含まれています。

食感はもちもちプチプチした香り高い味わいが特徴で、その性質から近年見直されている食材なんですよ♪

もち麦のおすすめポイント

もち麦は栄養がたっぷり含まれています!

栄養素がたっぷり!

もち麦は白米と比べて約24倍の食物繊維が摂れます。

その他にもビタミンEとビタミンB1が約3倍、マグネシウムが約9倍含まれており、他にも様々な栄養素が含まれているんです。

本場讃岐の製法のおいしいうどん

いつものごはんに混ぜるだけ!

本場讃岐の伝統の製法で仕上げた、つるつる輝く麺は切れがよく、つるっとした抜群ののど越し。

粘り越しで力強く、もっちりとした弾力が魅力です。

水はろ過装置を使い軟水に近い水を、塩は瀬戸内海の海水を精製したミネラルたっぷりの自然塩(讃岐の塩)を使用。

讃岐うどんの「命」といわれる水、塩にもこだわりました。

もち麦うどんの食べ方はいろいろ

食べ方はいろいろ

付属でタレがついているから、茹でてあたためるだけでもおいしく召し上がれます。

ひと工夫して冷やして「ざるうどん」、寒い季節には「鍋焼きうどん」、 天ぷらや油あげを乗せても。

通常のうどんと同じ召し上がり方でOK♪

*もち麦うどん200gで2人前計算→1人前100g

まとめ

もち麦うどんは、”食物繊維が豊富”とTVで話題沸騰中。

健康番組で紹介された話題の食材、「もち麦」を使用。

本場「讃岐」の伝統の製法で仕上げたつるつる輝く麺は切れがよく、 つるっとした抜群の喉ごし・粘りごしで力強く、もっちりとした弾力が魅了のもち麦うどんです。

記事下

※こちらに記載されてる金額は、キャンペーンなどで変わる場合があります。

正確な金額は公式サイトでの金額なので、サイトを確認の上ご注文してください。

【快適生活】で特に人気の商品をご紹介

家電ランキング1位☆赤外線付ドライブレコーダー

赤外線付ドライブレコーダー

万が一の事故や盗難に備え、証拠を残してトラブルを防止しましょう。

吸盤で取り付けるだけで工事は不要です。

>>赤外線付ドライブレコーダーの詳細はこちら

理美容ランキング1位☆薬用「スカルプエッセンスSP」

薬用「スカルプエッセンスSP」4本セット

薬用「スカルプエッセンスSP」は、7つの植物由来育毛・栄養成分を配合。育毛、薄毛、ふけ・かゆみ・脱毛の予防、毛生促進、病後・産後の脱毛、養毛に効果効用があります。

>>薬用「スカルプエッセンスSP」の詳細はこちら

一押しおすすめグッズ☆マキタ製「NEWパワフルクリーナー」

マキタ製「NEWパワフルクリーナー」

邪魔なコードがないコードレス。

パワフルなのに軽くて楽々掃除が出来ちゃいます♪

>>マキタ製「NEWパワフルクリーナー」の詳細はこちら

【快適生活】TV・ラジオ・新聞通販でおなじみのオンライン通販サイト!



-食品

Copyright© HAPPYらじしょっぷ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.